Be.you

英語の学習をサポートするための発信をします

英語が話せるあなたを目指して

英語学習の継続をサポートするためのブログです。
ナオトが実際に行った英語学習や、
モチベーションになるような記事を発信します!

世界で一番登録者が多いYouTuberのゲーム実況で英語脳を鍛える!!

f:id:naototube:20170509203412j:plain

世界一のYouTuberは英語が下手

 

"Home sweet home"
「愛しの我が家よ」

こんにちは、Naotoです!
今日の記事は、僕が見て面白かった動画を紹介しようと思います。
誰の動画かというと、このブログでも何度か紹介したことのある「ピューディパイ」です!

久々に彼がゲームの実況動画をあげていたので、
それを元に英語のことを話していこうと思います。

ちなみに、彼の出身はスウェーデンなので母国語はスウェーデンになります。
なので、もともと彼は英語が得意ではなかったと言います。

それを考えると、英語が完璧じゃなくても、
世界で通用するんだなぁって思いませんか?

そんなピューディパイはもともと、ゲームの実況者として有名になり始めたのですが、最近はゲーム実況の動画数も減り、様々なジャンルの動画をあげるようになっていました。

その「様々なジャンルの動画」によって、近所からの苦情が続出して、1年間で2回も引っ越したりしています笑

そんなピューディパイにファンから「ゲーム実況をしていた頃が懐かしい」との声も多く、多くの人間がゲーム実況者としてのピューディパイが好きなことが分かります。

そんなファンに対してピューディパイは、

 

"I used to kind of fake that I was really enjoying it
because I thought more people would enjoy it
in that way"

 

「俺はゲームを楽しんでいるふりをしていた
その方がみんな楽しんでくれると思ったから」

 

"I'm gonna be honest 
I don't even play games that much by my self anymmore
I used to play so much fuckin games"

 

「正直にいうと、

もう自分ではそんなにゲームをしないと思う

あまりにたくさんのゲームをしてきた

 

と、動画の中でコメント。

「自分を騙すのは疲れた・・・」
そんな彼の切実な思いが伝わってきますね。

それでもゲーム実況を続けるピューディパイ

そんなコメントからったた6日後に、彼は実況動画を出します。

f:id:naototube:20170509233057p:plain
そんなコメントの後に実況動画を出したので、動画内でも自虐ネタにしてます笑

今回、あなたには「自虐ネタ」をしている部分を是非探してもらいたいですね。動画の中から特定の部分を探すのは、リスニングのいいトレーニングになります。

多くの人が苦手としているTOECの問題もだいたいそんな感じでやれば高得点取れます笑


日本語版はこちら

*僕が翻訳をしているのですが、時間の関係上全てを翻訳できていません汗

 

元動画はこちら

 

とっても面白い動画なので、楽しみながら英単語を1つだけでも覚える気で見てください!最後までご覧いただきありがとうございました!