海外Youtuber情報局

YouTuberを通して、あなたに新たな刺激を

英語がペラペラな人の考えは細胞レベルであなたと違う!?

f:id:naototube:20170508202153j:plain

 

英語が喋りたいのに喋れない人の特徴

Hi! Naotoです!
今回の記事はとても短いのですが、この内容を見ながら頭をフル回転にして、「英語を喋る」ことについて考えてもらいたいと思います。

この「考える」を繰り返すことによって、英語を学ぶことがとても楽しくなりますし、英語の勉強にありがちな『挫折』の可能性がグッと少なくなります。

しかも、自分から率先して英語の勉強をするようになるので、英語の上達が今までよりお圧倒的に早くなるでしょう!なので、「海外旅行に行きたい!」とか「英語のテストで高得点を採りたい!」という方は是非とも実践してもらいたいと思います!

しかし、この方法が身に付かなければ、これまで同様の「挫折、挫折、挫折・・・」によって、一生英語の喋れない人生になってしまうかもしれません。それくらい、この考えというのは「英語を話す」上でとても重要なことだと思っています。

あなたが『英語を話したいけど話せない病』から早く抜け出したい!治したい!と思っているなら、あなたが今後どんな考えをしながら英語学習していけばいいのかをお伝えしようと思います。

あなたが英語をペラペラ喋りたい理由は何?

英語を喋りたいと思っているのであれば、そこには絶対に『喋りたい理由』があるはずですよね?まずは、その理由を考えてもらいたいと思います。

そして、そのあとに『英語をペラペラと喋っている自分』を想像してみてください。
英語を喋っているあなたは、

・その時どこにいますか?
・誰と喋っていますか?
・何をしていますか?
・どんな顔で英語を喋っていますか?


そのイメージは必ずあなたの原動力になります。

なので、今すぐに
『あなたが英語をペラペラと喋りたい理由。』
『ペラペラ喋れるようになった時の自分。』
を考えてみましょう!

 

人間の学習には心理の影響がとても大きい。

日本人なら生まれてから小学校、中学校、高校と合計12年間。
大学まで行くと16年間も勉強するための期間があります。

そして、その経験をしたほとんどの人が「勉強=つまらない」という考えになっていると思います。はっきり言って、それは当たり前のことでしょう。なぜなら、学校の勉強には自分の求める「目的」も「目標」も「夢」も「理想」も無いからです。

一応、テストや受験などの目標はありますが、それは他人から与えられた目標でしか無いですし、それが夢になることはないですよね?

つまり、あなたは学習って大変なものだと思っていると思うのですが、そもそもその考えが間違いなんです。

どう間違っているかというと、あなたは普段、食事をしますよね?
その食事も学習したからできることです。服を着ることも、お金を稼ぐことも、歌を歌ったり、パソコンやスマホをいじったりすることも全て、「学習をした結果」ですよね? 

それができたのは、それが出来るようになった結果が明確だったということや、楽しかったということが大きな要因になっているはずです。

動物は何か対価や報酬が無いと動こうと無い生き物です。

バンナの動物を想像してください。
ライオンの行動は全て明らかな目的がありますよね?
狩りをするのはお腹を満たすためで、寝るのは体を休めるためで、他のオスと戦うのは縄張りを守るためです。

f:id:naototube:20170508210359j:plain



人間も同じで、自分に対して利益が無いと動こうとしません。
だからこそ、今ここでもう一度あなたが英語を喋ることができるようになった後のことを明確に考えてもらいたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。