英語学習と海外YouTuberについて

英語の勉強と、海外YouTuberについて発信します

【見落とし厳禁】英語を上達させる基礎の基礎の基礎!

f:id:naototube:20170507171137j:plain

 "Hey guys!" Naotoです! 

 

あなたがまず、やらなければいけないこと

 

ネットを調べると、英語を上達させる方法はたくさんありますね。
単語を覚えるとか、文法を覚えるとか、英語の動画をみてヒアリングするとか、果てには留学するとか、、、


色々ありますが、それ以前にやるべきことは、
『英語を楽しむこと、好きになること』です。


これは、僕の経験則でもありますし、英語を通して知り合った、英語の話せる日本人を見て思ったことです。英語の上達を妨げているものは、英語を覚える大変さや、英語を話す恥ずかしさではありません。

『挫折』だけです。

 

挫折を乗り越える方法。

 

英語を話したい気持ちが生まれて、ずっと「英語が話せたらなぁー」と考えているけど、何年経っても英語が話せるようにならない・・・

それでも諦める必要はありません!
まずは、英語を楽しむところから始めましょう。

大事なのは、
「英語で毎日楽しみ続ける」ことです。

そのために、僕が実際にやっている学習方法をひとつご紹介します。
まずは下の画像の方を紹介します。

f:id:naototube:20170507172723j:plain

Ryan Higa

ライアン・ヒガ(英名:Ryan Higa、1990年6月6日 - )は、ハワイ島ヒロ出身の日系アメリカ人YouTuber俳優。高校の同級生のショーン・フジヨシや数人の友人[1]と共にYouTubeチャンネルnigahiga2006年7月20日に開始、オリジナルビデオの投稿を開始した。

YouTubeにおける彼らのビデオの合計再生回数は5億回を超え[3]、さらに2009年8月20日、チャンネル登録者数が135万人に達して総合1位となる[4](複数チャンネルを合計するとシェーン・ドーソンが1位)[5]
*wikipediaより抜粋 

 

世界中のYouTuberの中でも、トップ層に位置する彼の動画はどれでも面白いです!!編集も素晴らしいのですが、何と言っても、彼のジョークが最高です。落ち着いて見ると、どうしようもなく、しょーもない内容なのですがめちゃくちゃ笑えます笑!

さて、とりあえずこの人に興味を持ってもらい、動画を見てもらいたいます。

まず最初に字幕のない動画を見てから、次に僕が翻訳した日本語字幕の動画を見てください。そうすれば、「あぁ、こんなこと言ってたのか!」これはこういう意味だったのね笑」というように、英語脳をいい感じに刺激できます。

字幕なしバージョン

 

字幕ありバージョン



こんな感じの動画を毎日見ているだけで確実にあなたの英語力はぐんぐん上昇しています。今すぐには実感できないかもしれませんが、それでいいのです。まずは僕を信じて毎日動画を見て見ましょう!

それでは、最後までご覧頂き有難う御座いました!