Be.you

英語の学習をサポートするための発信をします

英語が話せるあなたを目指して

英語学習の継続をサポートするためのブログです。
ナオトが実際に行った英語学習や、
モチベーションになるような記事を発信します!

【イチロー選手、ありがとう】はまれる英語ゲーム"SEMANTRIS"の内容と遊び方!

Googleが検索機能などに使われている機械学習の技術を使って開発したげーム"SEMANTRIS"が、非常に英語の単語学習の訳に立ちます! 「毎日英語を学習したいけど、時間がなくて忙しい」という方にも気軽な学習機会を与えてくれますよ!遊び方の説明なども全て…

【僕もやりました!】YouTubeを活用して英語学習を継続して行うたった一つのコツ

英語の勉強のためにYouTubeを活用することはまじでおすすめです! 僕も本当に助けられました。 1.コンテンツが更新されるのでハマりやすい 2.たくさんのフレーズや生の英語に触れやすいので勉強になる 3.無料 という三拍子揃ってますもの・・・ しかも、単語…

最後に「単数形と複数形」のクイズがあるのにこの記事を読まないということはまさか使い分けに自信がないのですか?

この記事の目的は、あなたが英語の「単数形と複数形」を「正しく使えるようになり、かつ使い忘れないようになること」です。僕はあなたが単数形、複数形の使い間違い、もしくは使い忘れで恥を書くところは見たくありません。 なので、以下の文章を頭に叩き込…

あなたは今、サイレント・ピリオドにいる〜乗り越えるには?

いきなり引用で申し訳無いですが、以下の脳科学者の茂木健一郎さんが英語について言及している文を読んでみてください。 めんどくさい人用に結論からいうと、 英語は徐々に学習の成果が見えるようになるものではなく、あるとき突然できるようになるもの とい…

英語学習のモチベーションを維持し続けるには?

こんにちは!ナオトです! 「英語の勉強を継続したいけどできない人」たくさんいらっしゃると思います。 特に社会人になると、「生きていくのに必須ではない」英語の習得に労力をかけるのは苦痛だと思います。 話せるようになりたいという気持ちはある。でも…

TOEICの勉強サボって直前になってあたふたしてるやつちょっと来い

人はなぜTOEICを受けるのか? 学校の卒業基準だからか? 就職する際の資格としてか? 英語力を鍛えるためか? はたまたそこにTOEICがあるからか? 理由は違えど考えることは同じ それは高得点を取りたいということだ! ということで、今回は僕のTOEICスコアを上…

サバイバル系海外YouTuber まとめ(英語がわからなくても楽しめます)

今回は、自然で遊びまくるサバイバル系YouTuber&チャンネルをまとめました! コンクリートジャングルで消耗している人、 自然が好きな人は特に観て欲しい! 今のあなたに足りない刺激が感じられるはず! Tarra Darra Bros オーストラリアの二人組 こいつら…

英会話をこれから始めたいあなたに、最高のきっかけを紹介します!

海外はスリランカに来ております。 海外に来て思うことはやはり・・・ 「英語話せてよかった〜」 です。 「英語が話せる」とは? 相手に自分の言いたいことを英語で伝えられる かつ、相手が英語で言っている内容が理解できる 今回は、英語を話せるということ…

ちゃんと知ってる?ぺらぺらの英語を聞くために本当に必要なことは・・・

リスニングがネイティブレベルにまで上達する方法って、実は一つしかないんですよね。 実はそれ、英語を聞くことじゃないんです。 そこを勘違いして、ず〜っと英語を聞いて、 時間を浪費しちゃってる人がめちゃくちゃ多いです。 もしもあなたが、「え、そう…

意識するだけであなたの英語の発音を日本人離れさせる4つのポイント

発音が正しくなければ、英語は伝わりません。 もしくは、めちゃくちゃ伝わりにくいです。 でも、みんなに敬遠されるのは、極めるのが難しく、ゴールが見えないから。 英語の発音って、日本海溝ぐらい奥が深いんですよ。 呼吸の仕方、下の使い方、息の吐き方…

YouTuberは目指すべきものなのか?

YouTube、動画配信界に革命を起こしたこのサービスを利用して、 個性を発信する者たちが現れた。 彼らはこう呼ばれた。 YouTuberと。 YouTuberとは? YouTubeだけで生活している人?(好きなことして生きていく状態) 単にYouTubeからお金をもらう人? お金…

英語を覚えられないあなたは「ハマってない」だけ!

現在、私はスリランカで翻訳の仕事をしています。と言っても、私が英語を覚えたのは大学生の頃なので、ほんの数年前になります。偶然、暇な時に海外のYouTuber動画にハマってから急激に英語を覚えました。今では、英語を仕事にするまでになっています。英語…

世界で一番登録者が多いYouTuberのゲーム実況で英語脳を鍛える!!

世界一のYouTuberは英語が下手 "Home sweet home"「愛しの我が家よ」こんにちは、Naotoです!今日の記事は、僕が見て面白かった動画を紹介しようと思います。誰の動画かというと、このブログでも何度か紹介したことのある「ピューディパイ」です!久々に彼が…

英語がペラペラな人の考えは細胞レベルであなたと違う!?

英語が喋りたいのに喋れない人の特徴 Hi! Naotoです!今回の記事はとても短いのですが、この内容を見ながら頭をフル回転にして、「英語を喋る」ことについて考えてもらいたいと思います。この「考える」を繰り返すことによって、英語を学ぶことがとても楽し…

【見落とし厳禁】英語を上達させる基礎の基礎の基礎!

こんにちは! 今回は英語を上達させるための基本のお話をさせていただきます。知らずに英語学習している方は要注意です!! あなたがまず、やらなければいけないこと ネットを調べると、英語を上達させる方法はたくさんありますね。単語を覚えるとか、文法を…

【記憶術】英語で言いたいことが言えないあなたは、きっと〇〇ができていない

こんにちは!Naotoです。 今日は、「なかなか覚えられない英単語」「覚えたい英会話のフレーズ」これらを記憶に定着させ、 尚且つそれを会話の中で一瞬で引き出すことが出来るようになる、「効果的な記憶術」について伝えていきます。 その記憶術こそ、タイ…

PewDiePie についてウィキより詳しく話したいんだ!〜性癖から黒歴史まで

こちらの最新番記事は以下のサイトに移動しました!お手数ですが、下記リンクよりアクセスをお願いいたします!http://nuts-and-freak.com/2018/11/08/pewdiepie/